地域貢献と奉仕の理想を追求する 東京六本木ロータリークラブ…「Enjoy 例会!Enjoy 奉仕!Enjoy Rotary!」

国際ロータリー第2750地区 東京六本木ロータリー・クラブ The Rotary Club of Tokyo Roppongi

文字サイズ変更



TOKYO ROPPONGI ROTARY CLUB

Weekly Report

印刷を行いたい場合はこちらをクリックしてください 印刷用PDF

ロータリーで友情を育もう
東京六本木ロータリークラブ会長
平成29年6月26日発行 第525号
2016・2017年度 No.42

本日のプログラム
平成29年6月26日
年度末夜間例会
場所 グランドハイアット東京

クラブからのお知らせ平成29年6月19日

角山会長挨拶

皆さん、本日の例会は、本年度通常例会としては、最後の例会となります。次回例会は、6月26日の夜間例会で、本年度の終了となります。

昨年7月1日より、会長に就任して以来、毎回例会でのご挨拶では、仰天動地の出来事への感想を毎回のように申し上げて来たように思えます。Brexitあり、米国のTrump大統領の登場、北朝鮮のミサイル発射、ヨーロッパを席巻した極右の動き、絶え間ないテロの発生等々、世界情勢は目まぐるしいとろでありました。一方、日本国内ではいろいろ問題はあり、解決しなければならないことは多々あるものの、それなりに平穏な流れであったとも言えますね。そのような中で、「ロータリーで友情を育もう。」のテーマで始まりました、六本木ロータリーの16-17年度でしたが、それなりの成果が挙がったのではと思います。本日は、この後、来年度会長となられます、渡辺さんの方から、来年度の当クラブの運営の方針についてお話いただくことになっております。よろしくお願いします。

(記:角山会長)

髙栁幹事報告

本日の幹事報告は2点です。

次週6月26日は、16-17年度最終夜間例会です。開催時間などお間違いの無いようにご参加ください。

本日(6月12日)13時より渡辺次年度会長主催のクラブ協議会が開催されます。次年度RI方針や地区方針そして、当クラブ次年度会長方針などが説明されますので、宜しくお願いたします。

(記:髙栁幹事)

各委員会報告

青少年奉仕委員会報告

大槻ガバナーよりインターンシップ事業への深い関心と貢献に対し感謝状が森会員、安井会員、三田へ授与された。

森会員、安井会員、三田会員へ感謝状授与

(記:青少年奉仕委員長 三田)

クラブ協議会報告

渡辺次年度幹事

本日、6月19日に次年度会長主催のクラブ協議会が開催されました。渡辺次年度会長から次年度方針が説明され、次年度クラブ協議会の後半は次年度委員会の所属によって着席したテーブル毎に活発な意見交換がなされました。

(記:安部次年度幹事)

ニコニコBOX情報

久保弘憲さん(東京西RC)

久しぶりに、メーキャップに参りました。よろしくお願い致します。

浅田 豊久さん

アトランタ国際大会から無事帰国。来年はトロント大会、皆さん一緒に行きましょう。
公益社団法人日本アメリカンフットボール協会会長を昨日退任しました。7年間ガンバりました。

小笠 裕子さん

梅雨の晴れ間でニコニコです。

杉本 潤さん

角山会長、髙柳幹事、一年間有難うございました。

角張 敏郎さん

角山会長、髙柳幹事、一年間ありがとうございました。

谷口 郁夫さん

本日もいれてあと2回ですね。

宇佐見 千嘉さん

本日はクラブ協議会です。

中川 勉さん

もはや夏ですね。

カトーエミイさん

来週の夜間例会に残念ながら出席する事ができません。今期入会し大変お世話になりました。またよろしくお願い致します。

6月19日 合計 32,000円 累計 1,774,600円

6月19日のお食事

6月19日のお食事

6月19日の例会出席率(暫定)

  • 会員の例会出席数(出席率) 32名(70%)
  • ゲスト・ビジターの参加者数 2名

※メーキャップを含めていない暫定の人数です。

次回のプログラム

平成29年7月3日
新年度会長、副会長挨拶
場所 グランドハイアット東京



▲ PAGE TOP