地域貢献と奉仕の理想を追求する 東京六本木ロータリークラブ…「ロータリーで友情を育もう」

国際ロータリー第2750地区 東京六本木ロータリー・クラブ The Rotary Club of Tokyo Roppongi

文字サイズ変更



夜間例会

2013-2014年度 年度末夜間例会2014年06月30日

梅雨の晴れ間の6月30日(月)にグランドハイアット東京「コリアンダー」にて平松年度最後の例会、 年度末夜間例会が開催されました。
今回の例会は今年度40回目、通算で400回目の例会という大きな節目でもあり、60名を越すメンバーとゲストの皆様にご出席頂き盛大な例会となりました。

グランドハイアット東京の美味しいお食事ののち、福井恵利子さん(フルート)と遠藤征志さん(ピアノ)の演奏を拝聴しました。スタンダードな曲からお二人それぞれのオリジナル曲まで、7曲とも心に"ふわり"と、 また"ずっしり"と入り込むとても素晴らしい演奏でした。 そして最後に新旧交代式を滞り無く終了し恒例の「手に手つないで」にて閉会となりました。ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

そして、今年度いろいろとお力添え頂きました親睦活動委員会の皆さまありがとうございました。
そしてそして最後に平松会長、渡辺幹事、本当にお疲れ様でした。

(記:親睦活動委員長 三田大介)

2012-2013年度 年度末夜間例会

2013-2014年度 クリスマス夜間例会2013年12月16日

クリスマス夜間例会が12月16日に無事終了いたしました。
当日は会員とゲスト合わせて61名の方々にご参加頂き、かなり盛大な会となりました。

今回はフィリピン出身で現在日本で活躍されているJAYさんをお迎えし、河野会員率いる六本木ロータリークリスマスバンドが盛り上げてくれました。JAYさんは歌手の傍らボランティア活動も熱心に行なっており、今回のCD販売の売上の一部を今年の12月にフィリピン全土を襲った台風ハイエンの被災地に向けた救援物資のために使うとの事でした。

また、六本木ロータリークラブとしての募金箱も各テーブルを回させていただき、合計で66,640円 + 100ドルが集まりました。この寄付金につきましてもJAYさんを通じて被災地に贈って頂けるそうです。

スローからアップテンポまで、最初から最後まで楽しませてくれました。また当初予定していなかったアンコールでは歌って踊っての大乱舞(笑)となり、テーマであった「ジョイフルクリスマス」その通りとなりました。
ご参加頂きました皆さまありがとうございました。

(記:親睦活動委員会 三田大介)

2013-2014年度 クリスマス夜間例会

2013-2014年度 納涼夜間例会2013年08月19日

8月19日(月)にグランドハイアット東京2階にあるフレンチキッチンのガーデンテラスにて納涼夜間例会が開催されました。

今年は猛暑という事もあり夕方でも暑かったらどうしようと心配しておりましたが、西日も上手い具合に避ける事ができ、例会時はちょうど良い風(時よりちょっと強い風もありましたが...)が吹いていたために非常に心地よい環境でした。
平松会長の開会の挨拶、そして南フランスからのお客様とのバナー交換を早々に終え懇親会へと進めました。

懇親会ではフレンチキッチンの美味しいお食事(やはり想像以上でした!)を堪能し、例会にご参加頂いた45名の会員とゲストの皆様同士の懇親を更に深める事が出来たかと思います。
そして最後に大抽選会を行い、多くの方に喜んでいただきました。(当選しなかった方、ごめんなさい...汗)

最後になりましたが、例会にご参加頂きました会員とゲストの皆様、大抽選会にご協賛頂きました会員の皆様、そして一緒に頑張っていただいた親睦活動委員会の皆様に心より感謝申し上げます。

(親睦活動委員長 三田 大介)

2013-2014年度 納涼夜間例会
2013-2014年度 納涼夜間例会


▲ PAGE TOP